fc2ブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

只今満開?!気づかないほどの小さな花。

相変わらず霧吹きが大変なのですが・・・
一つ一つチェックしながらお水をあげている時間は、
ちょとした毎日の成長が見えたりするので結構楽しかったりします♪
(まぁそれだけが〝励み〟になってるんだけど《苦笑》)

この時期は、チランジア(エアープランツ)の動きが激しい!



大好きなモフモフちゃん。
ウスネオイデス(スパニッシュモス)の花です。



チラ ウスネオイデス①



3ミリほどの小ささで、ライムグリーン色。


ちゃんと見ないと気付きませんから~《笑》



そんなウスネさんの花、少し前から徐々に咲いているのですが、
今が一番の花盛りを迎えているようで。



チラ ウスネオイデス②



一気に咲いてます♪

この株は特にモリモリ育っているコなので、他のよりも花の数が一段と多い気がする。



そして、
うちにあるウスネさんの中で一番太葉のコ。
  (やっと連れ帰った時の記事⇒【ついにGETした!太葉のモフモフ】


この太葉にもツボミきたぁーーーー☆



チラ ウスネオイデス③



葉の細さによって花の大きさに違いがあったるするのかな~?
開花が楽しみです。


そういえば、極細葉(スーパーファイン)は蕾がつく気配すらないけど・・・。


                     ブログランキングに参加しています。 ↓クリックして頂けると嬉しいです。
                                      にほんブログ村 花・園芸ブログへ
関連記事

| plants*diary | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>